読書感想文~シークレットレース~

読書感想文で、「あなたが書いているのはただのあらすじです」と

怒られたくちですが、今回は読書感想文です。

今年5本の指に入るノンフィクション!

Amazonでのレビュー軒並み高評価!

これを読まずしてドーピングを語るな!

 

などなどフレコミ盛りだくさんの名著です。

内容といえば、トップレーサーが

ドーピングはいかにして行っているかという、

暴露本です。自転車乗り誰もが憧れる

ロードレース界暗黙の了解に

メスをいれました。男社会なのに。

 

最も興味深かったところは、

誰もがドーピングに対して同じ道を辿るということです。

一年目、己の資質だけ信じて励み、

二年目、ドーピングしている者が勝ち続ける現実を知り、

三年目、その世界で生きていくためにドーピングに手を染める。

 

私を含め、誰もがドーピングは悪だと理解しているかと思います。

しかし本書を読むと、本人の意思より環境がそうさせるものなんだと

考え方を改めさせられます。

 


まあ、そんな現実を知ったところで、私といえば

何かと理由をつけて

明日からも自転車を乗り回すわけですが・・。

読みやすいので機会があったら読んでみてください。

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (火曜日, 31 10月 2017 20:30)

    łachocząc