クロコーチ!

 テニスの錦織選手の活躍で

コーチングが注目される昨今、

primary school classmate(同級生)の

お子さんの自転車練習に付き添いました。


気分はマイケル・チャンよろしく

ダイブツ・チャンです。


私自身が自転車のコマなしに

乗れるようになった方法は

近鉄まんじゅう(回転焼き)を

頭の前にぶら下げて、それを

無心で追いかける手法をとりました。


ですがあいにく手元にないので

手を替え品替え、手をこまねき、

手探り、猫の手レンタルと手を

尽くし、2時間近く頑張って

なんとかペダルをくって

自力で前に進めるくらいになりました。


コーチも大変ですが

子供さんがあきらめず

辛抱強く練習を

続けたことが一番すごいなあと

考えさせられた経験でした。


自転車に乗れる感動を

再確認したダイブツ・チャン、

篠田真理子の周辺を自転車で

エッサホイサ走りに行きました。

 

皆様も今一度、最初に乗れたときの

感動を思い出してみてください。

チャンチャン

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております