シャカリキ

大仏2号です。

判る人にはわかるタイトルですが...とまあその漫画とは関係もなく、本日は常連のゲストハウス様や新規のお客様の修理で東大寺周辺をウロウロ。昼休みにモンベル東大寺門前店へぶらり。

モンベルも今やすっかり店舗も増え、奈良でもあちこちで買えるようになりましたが、何故にここに来たかというと、ここでしか売ってないご当地ウェアとでもいうものがあるのです。

それにしてもこんな観光地のど真ん中に店舗を構えるだなんて、奈良好きな辰野社長(今は会長?)の意向なのでしょうか。奈良が好き過ぎてわざわざ奈良に移り住んできた辰野さんの話は有名?ではありますが。以前は春日山の山奥、鶯の滝でもののけ姫を横笛で奏でている辰野さんをよく見かけたもんです。

 

さてさて肝心の物色ではありますが、今回はこれ

大仏さんでないのが残念ですが、お釈迦様のバックプリントTです。

特に惹かれたデザインでもなければ季節外れのTシャツなので食指はあまり動いてなかったのですが、説明書きを見ると

どうやらこのTシャツを買うことで肢体不自由児童施設への寄付になるそうな。それならば買う名目もたつかということて購入に至りました。オレンジがいいなあと思いましたが、大仏サイクルのテーマカラーを若草色と勝手に思い込んでいるので近い色の緑にしました。

仕事でも着てみようかと思いましたが、そろそろ肌寒いので出番はしばらく無さそうです。

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com/