衝動買いじゃない

大仏2号です。


出張修理用の工具箱を新調しました。

左が今回購入したもの。

といっても今までのものがダメになったというわけでもなく、衝動的に買ってしまったような気もします・・

とはいえ、今まで工具箱は前職でも使っていたので7、8年は使っていたし、なんといっても新しい方は肩から下げられるし・・と、取って付けたような言い訳を妻にもして自分を納得させました。

以前のものよりも幾分か小ぶりになり中身を詰め込むのに一苦労。

きちんと詰め込まないと蓋が閉まらない状態です。

まだ出張修理に持ち出してはいないので現場でどのような状況になるか判りませんが、撤収作業に今までよりも時間がかかりそうな予感も・・

それでも今までのよりもかなりリーズナブルですし、前のサイズはなかなか珍しいサイズですっかり見かけなくなったので大事に保管しておこうかなと、またまた理由付けをして自分を納得させました。

これで仕事も捗るはず!肩からかけられるなんてすごい便利!

というわけで、このブログも自分に納得させる為だけに書いたような気がします(^^ゞ

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com/