またまたNEW ITEM

お水取りの候 大仏2号です。

 

さてさて、またもや新しいメンテナンスグッズが仲間入りしました。

モノは右側の、昔からコンテツ?台などと言われてて、それほど目新しいものではないのですが、最近のものはどうなのだろうかと気になっていたものです。

 

というのも現在使っているのが、いわゆるシートステーとチェーンステーに引っ掛ける、この左のタイプなのです。

 

これはサイクルベースあさひさんのオリジナルで、ずば抜けて頑丈に作られており、業務用でも問題なく使えるものでした。

しかしながら、最近では様々なサイズの電動車が増えており、加えて子供乗せやサイドカバーなど付属アイテムも多く、引っ掛ける場所にかなり悩む場面も多くなってきたのです。

そこで、最近の電動車の重量にも耐えられるという情報のもとに仕入れてみました。

なんともいえない無骨な感じが業務用といった具合だったのでプチカスタマイズしました。

先ずはちょこっとステッカー貼ってみたり。お客様の車両を傷つけないように、フレームに接する場所にはバーテープを巻き巻き。地面の設置面もバーテープ巻いて、作業中に動きづらいようにしてみました。

 

さて、これまでより大ぶりになったので一番気になるのは重量です。

今までのあさひさんの。

1.74㎏

おにゅー。

2.06㎏

 

やはり重くなったものの、許容範囲です。

早速大仏バイク号に積み込んでみました。

なんともジャストフィッティング!

絶妙なサイズです。

工具箱も新しいのにしてたおかげか、びっくりするぐらいピッタリ収納!

一通り積み込んでみました。

なかなか良い具合です♪

 

早速本日から新しいメンテスタンドで整備してみます(^-^)

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com