奈良公園周辺にて

初夏の候、大仏2号です。

 

それにしても暑い日が続いております"(-""-)"

去年熱中症でピーポーされたのを教訓に、今年は太陽の角度を計算しながら、日陰を求めて修理に勤しんでおります。

 

本日、定番の奈良公園周辺。

県庁東の駐車場の工事が進んでおりました。ここ何十年とあまり景色が変わらなかった場所ですが、県庁東の駐車場を取り壊し、ターミナルを造るそうな。

ところでこの県庁、鹿をイメージして建てられたのはご存知でしょうか。

出っ張った先っちょが鹿の角部分を想定しているようです。

あくまでイメージです。

ありました、完成予定図。

結構立派なターミナルになるみたいですね。

 

県庁東駐車場は、奈良の観光案内する時には知り合いにはよく勧めていた駐車場だったの、で無くなるのはちょっと残念です。1日¥1000で場所も伝えやすくて便利だったのですが・・まあいつも混んでましたが、ここが無くなると駐車場を求めてウロウロする車でさらに渋滞が酷くなるのではと少し心配ではあります( 一一)。

パーク&ライドをもっと利用してねーってことなのかな。

せっかくなのでサイクリングターミナルも作ってほしいもんですな。

 

そんな自転車つながりで最近奈良市内で目につくようになったのが

コチラのサイクルスタンド。

スタンドのないスポーツ車用ですが、ユーザーにとっては有り難いですね(;´∀`)

 

ロードブームが相まってか、最近ではカフェなど色んな場所で設置されるようになってきました。写真はコンビニですが、ならくるサポーターと記載されてました。

ならくるサポーターはこちらに詳しく書いております。

かなり充実した作りになっているので、奈良を訪れる方々にはぜひ利用してもらいたいですね(^v^)

以前は例の鹿県庁で立派なサイクリングマップを入手することができました。

今でもできるのかもしれません。気になる方は問い合わせてみてください。

 

もっともっと自転車に優しい街になってほしいですね♪

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com