奈良にはこんなのありますよ~

暁夏の候 大仏2号です。

 

さてさて、何があるのかというと写真のような、いわゆるベロタクと言われる乗り物。

ちなみにベロタクシーとはドイツでの表現なので、これはおフランス製の為、正確にはシクロポリタンと呼ばれる乗り物だそうですよ。なので、以下シクポリと♪

 

今回、初めて修理に赴いたわけですが、先方様は、

心家さんhttp://kokoroyanara.com/です。

 

奈良観光ガイドに熟知されたドライバーさんが、楽しく丁寧なガイドをしてくださり、奈良を案内してもらえます(^◇^)。

 

そして修理箇所見極めの為に乗せてもらいましたよ~

本日の奈良市最高気温は36℃だとかなんとか💦

それでも、このシクポリに乗車してみると結構涼しいのですよ。

それに冬場は暖かそうですね~。

 

視界も良く(写真は身を乗り出してますが、実際はもっと視界は広けてます)景色も良かったです♪

すごく感じの良いお兄さん達がガイドしてくださるので観光も楽しくなりそうですね。

 

皆様も奈良観光に訪れたご親戚や友人、ご家族を連れてご利用してみるのは如何でしょう。もちろん奈良市っ子でも十分に楽しめますよ ^^) 

なめ回すようにジロジロの見てまわったのですが、各所にへぇ~と言われるようなパーツが使われてました。

 

人を乗せて走るからブレーキの制動力も求められるのでしょうね、フロントブレーキにはトラ車でよく使われるマグラのリムブレーキがインストールされてました。

リアも勿論ディスクブレーキ仕様でしたよ。安心ですね!

 

これから奈良市内をシクロポリタンが駆け抜けていく景色が当たり前のようになっていくでしょうね♪

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com