新年あけましておめでとうございます。

2019年 大仏2号です。

 

我が家は今年もいつもの春日大社へ初詣へ行ってまいりました。

自転車で行こうかとも思いましたが、生憎の小雨模様で断念。

そして先ずは、我が家でも定番化となった鹿苑へのドングリ寄贈です。

しっかり洗って何か月も乾燥させておいたので食べ頃です♪

鹿愛護会の事務所を訪ねる前に、施設探訪。

協力金¥100を払えば入れますよ~

 

それにしても初詣でごった返してる中、ここではウチのファミリー以外では3人ほどしかいませでした。いつもながら寂しい感じ.....

もっともっと愛護会グッズを作って販売したらいいのになぁ。

ここでは、事故でケガしたり病気になったりした鹿たちが療養したりと。

ここのゾーンは雄鹿ばかりで皆元気いっぱいでした。

施設内には、奈良公園の鹿の歴史が年表で張り出されていたり、鹿愛護会の活動や、鹿たちの事故の様子などの紹介もあります。

 

相変わらず毎年市内での鹿の事故は絶えないようです。

ワタクシも幾度となく鹿たちの交通事故現場を目にしてますが、鹿が可哀そうなことはもちろん、車も廃車になるぐらい衝撃があるようなので、くれぐれも注意しなければいけませんね。

春日大社では今年も鹿みくじを引いてきました。

なんと大吉!

ええことありますやろか~(^^♪

 

 新年は1/7からの営業となります。

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com