少しずつ点検会復活

※コロナ禍前の写真なので、マスクをしておりませぬ

大仏2号です。


コロナ禍で、1年以上中止になっておりました、大学・高専様の自転車点検会が、規模も小さく少しずつですが、開催できるようになりました。


定例の春の点検会ではなく、夏の梅雨空点検会となりましたが、京阪奈近郊では高専・奈教さんの開催が無事終わりました。


連日ゲリラ豪雨の為、予定の1日100台といった目標までは達成できませんでしたが、それでも、雨の中をわざわざ持ってきてくださった学生さんも居れば、はたまたずっと点検会を待ちわびて、修理せずに学内に置きっぱなしにしていた学生さんも居られたので、なんとか開催できて良かったです。


少々インターバルが出来てしまったので、本当なら引退予定だった上級生の方々までお手伝いに来てくださり助かりました。


残念ながら、まだまだ開催できない大学さんの方が多く、委員さん達の引継なんかも上手くできないとか、そもそも委員の活動が出来ていない中で、何かと大変かと思います。


そんな中、昔の写真や資料などを整理しながら、委員さん達からの寄せ書きなんかを読み直していると、早く開催できたらなぁとしみじみと思いました。

スタッフによっては、我が子よりも年下の学生さんばかりなので、コロナ禍で無事に就職はできているのかなとか、学生生活は無事に送れたのかな、という思いもあったりします。

コロナ禍が終息すれば、点検会も通常通りに開催されていくとは思いますが、これからの委員さん達は、初めて体験することも多く、何かと大変だと思われます。


我々、大仏スタッフ達も出来る限りのことをしていくつもりなので、先ずは秋からの点検会が徐々に復活していけることを心待ちにしております!

※コロナ禍前の写真なので、マスクを、しておりませぬ

奈良市 木津川市 精華町 の自転車出張修理は
専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市 京田辺市 大和郡山市の一部も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com