東京2020チケット 苦渋の決断

2号です。


自転車、特にMTBを趣味として30年近く、マイナースポーツではあったものの、第1次MTBブームもあったり、15年前のアトランタオリンピックからはクロカンが正式種目になった時などはそれはそれは興奮したものです😤

それがなんと、東京(正確には伊豆)でオリンピックが開催だなんて!と鼻息荒く、オリンピックチケット抽選に応募したのもはや2年弱前、周りの友人知人もたくさん応募した中で、ワタクシファミリーと友人ファミリーが女子MTB決勝に当選!それはそれは嬉しかったものです🎊


しかしながら・・このコロナですね😞💨

延期にはなったものの、楽しみにはしておりましたが、東京都の感染者数が一向におさまらないこの状況で・・・・・苦渋の決断です😭😭💦😭💦💦😭💦😖


日々、お客様の元へ伺う仕事なので、コロナ対策は万全の体制にしておりますが、オリンピックのような人混みに揉まれた身で、お客様に対峙するのも如何なものかという思いもあり、やはり断念するのも妥当かなと至りました。

オリンピック観戦したら嬉しさのあまり、ブログにもつらつら書いてみたり、動画も流してみたり、なんて調子に乗ってしまいそうですしね。やはり自粛です😭

数年前に、オリンピックコース概要が載った雑誌を買い、どこで観ようかとか、色々考えてる時は楽しかったもんです。


今回当選した女子決勝は、今のところ残念ながらTV放送はないようです。ただ、男子決勝はNHKBS でLIVE中継されるようなので、ぜひ皆様にも観て頂きたいものです。


このコースはほんとに良く出来ていると思います。特に観戦者目線で見ている人達が楽しめるような作りが、素晴らしいと思います。


どうしても、MTBクロカンコースというのは、全体像というのが解りにくく、スポット的な観戦になってしまうところを、このコースは広く見渡せるような感じになっており、セクションごとにも、枯山水とか散り桜なんて、日本的なイメージで作られているのも見応えがあると思います。

現在日本では、MTBは下火になり、マイナースポーツに逆戻りしており、シクロクロスの方が今では人気になっております(ヨーロッパではMTBが再燃してます)。


以前に、運営の方と話した際に、MTBの方が断然迫力はあるけれど、観戦者がレース全体を把握しやすくて、わかりやすいのは断然シクロだね!とおっしゃっていました。あと運営もMTBレースなんかよりも遥かに楽だとも。

しかしながら、今回のような見応えのある周回コースがあれば、再びMTBの再燃になるきっかけに?なんて思ってたのですがねぇ。


ワタクシも若かりし頃は、海外のプロレーサーと一緒にコースを走った(煽られた笑)こともあり、あのオーラや迫力は生でしか味わえないもんだとは思っておりますが、

それでも、現代の画像画質が進化したテレビの放送なら、結構迫力は伝わるのではと思ってます。今ならドローンを活用した放映なんかもありそうですしね! 

子供達が、体に応援シールを貼るんだと楽しみにしていた、タトゥーステッカーも約2年鎮座しております。

勿体無いので、身体に貼ってTVの前で応援しようかと思ってます(笑

ぜひ皆様もTV観戦してみてください!


ですので、7/26(月)27(火)は臨時休業予定でしたが、通常営業となり、臨時営業としていた23(金)は休みとなります。

※22(祝)24(土)は通常営業、25(日)は定休日となります。


さて、ホテルやなんやらと、色々とキャンセルせねば。。。


奈良市 木津川市 精華町 の自転車出張修理は
専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市 京田辺市 大和郡山市の一部も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com