大雨いつまで・・

2号です。


ずぅ~っと雨ですね。

お盆休みは自粛で引きこもっておりました。

奈良の大文字も中止になるし・・


皆様も自粛と雨で閉じ籠っておられたことでしょう。


お盆明けは17日から営業しておりました。

「雨の日はヒマですか?」

なんて尋ねられることがありますが、そんなことはありませぬ。

雨降りだから意外とご依頼が多かったりもするのですよ。


理由は色々ですが、水溜まりに隠れていたグレーチングにタイヤをヒットさせてパンク、とか滑って転倒したりなど、晴間とはまた違うトラブルがあるものです。あと、雨降りの中、自転車店に持って行くのが大変なんて理由もありますね。


それにしても、お盆が明けても豪雨並みの大雨が続きますね。

休み明けは生駒市での修理が続きました。朝イチ修理が生駒山の結構上の方までと・・・車とバイクで悩みましたが、車で入って行けなさそうだったので、バイクで。

しかしこれが大変で、土砂降りの急勾配では、バイクの後輪がホイルスピンでズルズルと((( ;゚Д゚)))。

急斜面でも涼しい顔をして車で登っていく、生駒の方々にはいつも驚かされます( ゚Д゚)


それにしても、生駒山でのご依頼の標高が、年々上がってきているのは、やはり電動アシスト車の普及と高性能になってきているからなのかなと思います。数年前までは考えられなかったような場所からのご依頼に、またもや生駒の方々には驚かされます。

ただ、急斜面急勾配の地域でアシスト車を使うと、部品の消耗も激しいので、メンテナンスは早めにしてくだいませ!

奈良市 木津川市 精華町 の自転車出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市 京田辺市 大和郡山市の一部も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com