パラリンピック開幕!

2号です


いよいよパラリンピックが開幕しましたね。

またテレビで観戦ですね。


選手の方々によっては、コロナ感染で体調がどうなるか分からないという人もおられるようで、そんなコロナ禍の中、パラリンピックに出場することに、逡巡の末に一大決心で参加してる人もいるとか。


そんな思いの中、各地から日本に来られたからには、全力で応援したいものですね。


でも、夜にちょっと残念なニュースを見ました。こういうことを書くと、何かとコメントを書かれますが、スルーしますのであしからず。


ニュースというのは、開幕式でシュプレヒコールをあげて、反対デモをして騒然としているものでした。


ワタクシは基本的に、デモに対して、反対とか賛成とかそういう理念はありませんが、

今回はちょっと違うんでないかい?こんなコロナ禍で、しかも開催も決定し、まさに開会式も始まっているというのに、何故に「国民を守れー!」と言って、このコロナ禍にわざわざ密になって国民を守らない行動に出るのか・・・このSNSが発達した世の中に情報発信する方法は他にもあるだろうに・・・


ましてや、決心の末に来られた選手に対して、どう考えているのだろうかという思いで、なんだか悲しくもなりました。


ワタクシも身近に障碍者の人が居ますので、何やら忸怩たる思いに駆られましたよ。

本日のワタクシは、持病のせいもあってか、ワクチンの副反応が激しく出てしまい、普段は書かないような、ちょっとばかし熱の入ったブログを書いてしまいました😳💦


パラリンピックはもう開幕されたので、あとは気持ち良く応援して、閉幕後はオリンピック・パラリンピック開催のせいで、コロナが拡大しただろー!なんて言われないように、また色々と自粛に努めねばなりませんね🏠️