出張修理店がオープンするよ!

2号です。


長女に

「おとうさんの好きなキャラクターは?」

と聞かれたので、

「バッファローマン!」

と答えると、書いてくれました。


もはや、正義超人でもなく、悪魔超人でもなく、弱っちそうです(笑)。

でも、ユルくてなんだか気に入りました🤣


さて、大仏らしく、話が逸れたところからスタートですが、タイトルのように、出張修理店が2店オープンの予定です。


大仏サイクルの出張エリアは基本的に、奈良市 木津川市 精華町 生駒市を中心とした近隣地域までとしております。


いつもご依頼を頂く中で、月に何件もの『エリア外』からのご依頼電話があります。

マトメサイトか何かをご覧になって、とりあえず電話してみた、という方もいれば、本当に困ってるのでなんとか!という方もおられます。

残念ながら、エリア外には伺っておりませんので、その際には現地の提携店や知人のお店、立地の近い自転車修理の出来るお店をご案内しております。

それでも、自力でなんとかしてもらわないといけない状況ももちろんあります😖


今回オープンする2店は、西和地域と、中和地域になります。

西和とはいわゆる、王寺や西大和ニュータウン方面の、北葛城郡や生駒郡ですね。


西和エリアは、以前までcycle119さんがおられたのですが、現在長期休業中の為、大仏サイクルの方にも、毎月何件もの電話が鳴るので、困っておりました。

今回開業されるのは、

コマドリサイクルさんです。

自転車整備士歴11年の頼れる出張店さんです。以前から、

オープンしたいので!とご挨拶に来てからは、色々と熱心に聞いてくれるので、こちらもサポートをしております。

奈良県の鳥『コマドリ』をモチーフにした可愛いイラストと、地域に根差したネーミングはやっぱり好感が持てますよね😊


もう1店は、大和高田を中心とした中和エリアです。中和エリアからもよく電話が鳴りますので、あちこちにご案内するだけでも大変でした。

こちらは、まだイラストも試行錯誤段階で、

可愛いイラスト候補は沢山あるものの、食指が動きまくりで、なかなか決まらないようです。名前は米米(コメコメ)サイクルさん。


こちらも面白いネーミングですが、なんと自家米の販売もしてくれるのです。二度と忘れない名前ですね😄

こちらはワタクシの同級生がオープン予定ですが、もちろんベテランの整備士で、最新のスポーツ車まで全て整備できます。

毎回、新米もワタクシは購入しているのですが、腐れ縁の同級生というひいき目なしに、今までに食べたお米の中で、1番うまい😋!と思ってます。

もしかしたら、配達は自転車で!なんてなったりして🤣

長女に

試しに、米米用のマスコットキャラ書いて!」

と言ったら、

米粒と稲穂が絶妙に怖すぎますね😱

もちろん却下されました(笑)


さて、オープンさせるまでは色々と楽しいものですが、稼働してからは何かと大変だと思います。正直なところ、この出張修理業務の形態を維持するのは、かなり厳しいものです。夏は熱中症の危険、冬のサムさ、移動などの体力的な部分や、もちろん収入面においてもです。周りでも基本的に、儲けたい!と思ってやっている人より、自転車を好きでやっている、という人が続いていると思いますので、ワタクシに出来る限りの事で、2店のサポートをしていこうと思います💪


2店ともまだホームページなど、正式稼働はしておりませんが、稼働次第、こちらのblogやリンクでご案内をしようと思います。


自転車出張修理は皆様のご依頼により成り立っております!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


PS:

大仏サイクルに鳴る『エリア外の電話』では、他にも八幡や久御山、城陽市といった、いわゆる中山城地域とでも言ったら良いのでしょうか、大仏が山城南エリアも対象としている為か、電話があります。


もしご覧になられている整備士さんで、ちょっと店舗での修理整備とは違い、大変なことは沢山ありますが、中山城エリアでの出張サービスのご検討は如何なものでしょう🚴🚲️🦽


奈良の自転車出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

木津川市 精華町 京田辺市も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com