最後の花火

2号です。


実家に子供を連れて立ちよったら、どこからともなく、ドーン!と。


おそらく平城高校の花火祭ですね。

平城高校は今年の3年生が卒業したら、閉校が決まってます。なので、花火祭も今年で最後ですね。寂しい限りです🥺


このコロナ禍で、平城高生の修理もめっきり減りました。3年生だけなので尚更ですね。


跡地には奈良高校がやってきます。何年間かだけの暫定的な期間のようですが、奈良の公私立トップ校が高の原に集中というスゴイことに😲

それにしても、学校であんな大きな花火祭をする高校って、後にも先にも平城高校だけだったのでしょうかね。自由な校風で素晴らしい高校だっただけに残念です。


ドリームランドの花火も無くなり、実家から見えるといえば、若草山焼きの花火と、屋根に上れば山焼きがチラッと見える程度になりました。寂しいですが、仕方ないことですが、その代わりに平城宮跡で上がる花火が見えるようになりました。

ただ、このコロナ禍でお祭りもめっきりです。早く終息してほしいですねー。


自宅に帰ると、庭でカマキリが交尾をしておりました。キンモクセイの微かな匂いも漂い始めました。秋の訪れのようです。

自転車に乗るには気持ちの良い季節になってきました。安全運転と日々の点検を心掛けて、くれぐれも事故のないようにしましょう!

高の原の自転車出張修理は大仏サイクルにおまかせ!

生駒市 木津川市 精華町 京田辺市も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com