コロナ禍での楽しみ

2号です。


秋風が心地よくなってきましたね。


このコロナ禍で、オリンピック観戦を自粛しただけでなく、数十年続けてきたキャンプや、旅行にもどこにも行けず仕舞いです😭。

皆さんも、自粛疲れが溜まってきているのではないでしょうか。


そこで、こういうのは如何かと。

木津川市では数年前から謎解きゲームを開催してくれてます。我が家は3年前から毎回自転車で参加しております。


一昨年は移動距離も長く、土地勘のある自転車移動の我が家でも一苦労でしたが、昨年は当尾の里を中心とした内容で、のんびりと巡れました。特にクイズの内容が、とても謎解き感があって面白かったです💡

昨年もコロナ禍でしたが、里山の田舎道では密にもなることもなく、ゆっくりと楽しめました😊

そして、今年はこれ。


いいですね~

大仏繋がりなのも😆


30年ほど前までは、田舎の里山に埋もれてた廃線で、来る人と言えば、廃線鉄ちゃんか、ワタクシみたいな自転車で廃線探すような人間ぐらいのものでした。

でも、ここ数年の城山台の開発で、気軽に訪れることが出来るようになり、のんびりハイキングやサイクリングにもってこいの場所となりました。


クイズの内容も例年のように楽しめる内容になっていると思います。皆様も秋風を感じながら挑戦してみるのも如何でしょう🚲️


木津川市の自転車出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

奈良市 精華町 生駒市 京田辺市 大和郡山市も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com