あんなパンクこんな修理

2号です


たまにあるちょっと変わったパンクです。

リムの内側に引っ掛かる『ビード』という部分の針金状の芯が切れて、ビードから飛び出し、チューブを破いてのパンクですね。


ケブラー(繊維)ビードのスポーツ車や、一般車あたりのビード切れの場合だと、破裂音と共に、中のチューブが飛び出してるって事が多いのですが、電動自転車用のタイヤなどは、丈夫であるがゆえに、破裂せずに耐えてるということなんてこともあります。

それでも、ここまでツンツルになるぐらい使っていると、ヘビーデューティーなアシスト車では、ビード切れを起こすという状態もたまに見受けられますね。


外から見ただけじゃ判らないというパンクのお話しでした。


奈良の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市、京都は木津川市 精華町も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com