気忙しく

2号です。


今年もコロナ禍の⛄️🎄✨となってしまいましたね。

コロナ前に比べると、格段に仕事量は減ったとは思いますが、師走はやはりバタバタするもんですね。

そして、事故案件も非常に増える月であります。月初は3日連続で事故修理でした。

皆々様、安全運転or安全確認を徹底してくださいね!

さて、そんな師走は他にも、色々な依頼があります。子供載せ仕様からカゴへの変更だったり、

チェーンの交換だったり、

スポークの補修だったり、

ブレーキパッドの交換だったり、

ペダルの交換だったり、

シフトケーブルの交換だったり、

ホイールの組み直しだったり、

コントロールユニットの交換だったり、と何故か師走はパンク修理よりも他のご依頼の方が多いような気がします。

基本的に、即日その場での修理となりますが、電動自転車のようなコントロールユニット系は、診断+取り寄せとなるため、後日の修理となることもあります。


そして、現在大変なのが、部品の供給不足があります。半導体不足や、工場閉鎖で、給湯器が不足しているなんて言われていますが、自転車部品も欠品している物が増えてきました。

大仏の方でも、早め多めに部品は在庫しておりましたが、何ヵ月待ちという部品もあります。

それでも、なるべくお待たせしないように、吟味して在庫をするように努めます!


さらに、ジワジワと色んな物の値段が上がってきておりますが、自転車部品も然り、今まで上がらなかったような部品までもが、年明けには上がってしまうという連絡が・・

それでも、大仏は来年も値段現状維持で続けていくつもりでおりますので、ご安心くださいませ!

奈良の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市、京都は木津川市 精華町も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com