安全対策

2号です。


日頃の修理は、交通の妨げなどの安全面を考慮して、大仏バイク号で伺うことが多いのですが、それでも、軒先や狭い場所での修理の場合は、注意喚起を促す為に、写真のような折り畳みコーンを立てながら施工することも🚧。


今回はそんなワタクシの安全対策よりも、もっと万全な対策をしてもらいました😄

城山台のリピーター様宅前にて、コーンやらポールやらの万全対策仕様での電動アシスト自転車修理です!


もちろんこんなに沢山のセーフティーグッズを携行しているわけもなく、お客様のセッティングなのですが、これがなんと、息子さん園児のTくん専用Myグッズ群!

全ておもちゃではなく、本物なのですよ。

My誘導灯も、もちろん持ってるなんてビックリ❗️

中整備だったのですが、トイ感のあるトランシーバーを駆使しながら、終始周りの安全確認をしてくれ、安心して修理をすることができました🔧

楽しくお喋りをしていたら、予定より少しだけ時間はかかってしまいましたが、可愛らしい姿にホッコリさせてもらいました🦺 将来の日本の安全対策は安心ですね😊

ここ何ヵ月、我が家にある二代目の砂場に猫が💩をするようになりました。10年ぐらい前までは、娘達や近所の子供達が遊んでたので、猫も近づくことはなかったのですが、今ではノラの通り道になっているのか、💩ルーティーンの日々なのです。

翌日も、娘が警告で書いた、『う』のとこだけを、ここぞと言わんばかりに猫連打されてました。

いっそ、コーンとポールで囲ってしまおうかなんて思いましたよ🚧

 奈良の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
生駒市、京都は木津川市 精華町も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com