出張修理?

先日、新規のお客様と、こんな話がありました。

ワタクシへのご依頼の数ヶ月前に、ネットで出張修理を探して、修理依頼をされたお店があったとのことです。

お客さんは、てっきりその場で修理してもらえると思っていたら、「預かって修理してきます!」

となったようです。昔からよくあるスタイルですね。全然問題ありません。でも、そうなんです、それは出張修理ではないんですよね!それは『引取修理』若しくは『引上げ修理』なんですよね。

しかも、お客さんは何やら気になって、ホームページをよく見たら、住所が載っていなくて、すごく不安になったとかで・・😖 無事に修理からは戻ってきたそうですが・・😅


引取修理は昔からのスタイルですし、やり慣れた場所で集中して行えるしで、言うまでもなく『アリ』ですが、ただ、出張修理とは全くの別物ですもんね。

「このコロナ禍で、出張と銘打った関係の類が増えましたもんねぇ😅!」

とだけ、お客さんには伝えておきましたが、最近はマトメサイトなんかでも、『出張修理OK』の項目があったりするので、お客さんとの相違がないよう、今一度見直す時期なのかもしれませんねー。