GW

2号です。


このGWは、ひさーしぶりに、キャンプ場の予約が取れました。キャンセル待ちをしていてようやくでしたが、GW最終日から修学旅行予定の長女の学校から、『ご家族は人混みに行かず、じっとしといてくれ』とのお達しが。

というわけで、キャンプはキャンセルし、近くの平城宮跡にMTBでぶらっとしてきました。ちょうど天平祭もやっており、ここ何年かの間ではかなりの人混みでした。

言い付け通りやそそくさと退散し、水上池の🦢コウちゃんと戯れ、とりあえずGWの雰囲気だけは味わえました。


それにしても、キャンプ場の予約が全然取れなくなってきましたね。

キャンプも自転車同様、かれこれ30年ほど嗜んでおりますが、ここまで予約が取れないのは、第一次キャンプブームを上回ってるかもしれませんね。特にGWのような連休の時には、色んなところをいくつも予約して、直前にキャンセルするような困った人もいるようで、それも原因の1つみたいですね。

今やキャンプも、ちょっとした贅沢な遊びになりつつあるようですが、ブームが去ればまた落ち着くことでしょう。


さて、キャンプには行けないけれど、せっかく家に籠っているので、何かキャンプで使えるものをDIYできやしないかと。

決まりました!


ちょっと流行っている、モルックを作ります。買えば安くても¥5000はするので、手作りで節約です!

キャンプにも持って行けるよう、正規のサイズより小さいミニモルックを作ることに。


材料費は¥300ちょいなので、気にせずに電ノコでざっくりと切っていけます。

なかなかキレイに切れたのでは。

あとはサンドペーパーで角を丸めて

意外と番号をキレイに書く方が難しく😅

早速、実家に持っていって、👵を交えてやってみました。

なかなか奥が深く、老若男女だれでもできる良いスポーツだと思いました。

何気に運動にもなりますし。


こんどキャンプに持っていこーと!