メーカー展示会

2号です。


コロナ禍で何年も中止だった、Panasonicさんの展示会に行ってきました。


車で高速を使った方が速いのですが、車の運転も疲れる年頃なので、電車にて。

コロナが怖いので、コスモスクエアまで1本で行ける登美ヶ丘駅まで自転車移動です。

ミズノの本社はいつ見てもでっかいなーと横目に見ながら、陸橋を歩いていると、何やら長蛇の列が・・・

その先は、診療所でした。

どうやら、発熱外来待ちの人達の列だったようです。

やっぱり、京都・奈良とはコロナ危機の規模が違うようです大阪は😥

会場のホテルが見えてきました。

インテックス大阪の近くなのですが、ここらに来るのは、大体がコロナ禍前のイベントなどで賑わっていることが多かったので、閑散とし過ぎてて、逆に迷いそうになりました😅

定番のPanasonic号です。

ガラガラなので、乗り放題です!

定番モデルも、ちょこちょこと変更あったり、e-bike系も変更があったりと。


軽量化がだいぶ進んできましたね。

別部屋にはトラブルシューティング的な案内も。

修理店では、もはや周知の事例ばかりなのですが、ユーザーの方々に露出されれば、予防にもなるんじゃないかと思う内容も多いです。

今や、一家に1台はあるバッテリーも、USB出力アダプターを繋げると、色んな使い道が。


サードパーティー製で、AC出力に変換できるインバーターも売られているので、災害時にあると、とても安心だと思いますよ。

最新e-MTBにも試乗しました。

ほんとはオフロードで乗りたいところではありますが、ヨーロッパ系のe-MTBよりもペダルへのダイレクト感がありました。


最後はPanasonicの担当さんや、お手伝いに来られていた問屋さんの方々と談笑して、会場をあとにしました。

登美ヶ丘駅に戻り、駐輪場に自転車を取りに行くと、10台に1台ぐらい割合でしか一般車がありませんでした。自身のも電動アシスト車ですが、この10年ほどで、つくづく増えたんだなと実感させられました。

ただ、手を入れてやらないと、トラブルが出てくるんだろうなぁと思う車両が多かったのも言うまでもありません😥


すっかり電動アシスト車の世の中になりましたが、購入店での定期的な整備や、セルフメンテナンスをしておけば、かなり長持ちしますので、心掛けてくださいねー😊


奈良の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
生駒市、京都は木津川市 精華町も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com