さっそく

2号です。


昨日紹介した、『木津川市謎解き』さっそく行ってきました。


中身を紹介するのはタブーかなとも思いましたが、今回は無料ということと、『車移動推奨』と書いているものの、道が細いところも多いので、参考の為に地図部分を載せてみました。(GPSの位置情報を利用するので、そもそも現地に行かないとなりません)


載せた写真は、高の原~木津駅あたりですが、他にも様々なエリアがあるので、『車移動+折り畳自転車』の組合せがベストかもしれませんね。


あと、加茂町の観光協会まで行かなくても、スタンプラリーの冊子が貰えることもわかりましたので、ヒントになればと。


オールドMTBを引っ張り出し、行き慣れた次女と2人で出発です!

全国のお茶っ葉が植えられています。

それにしても、暑い☀️😵💦

道中では、木津っ子 精華っ子の間では馴染みの『たかっちゃん』の駄菓子屋さんで、オヤツを補充して。

数年前にも、謎解きの舞台となった茶問屋ストリート。

いつもながら、お茶の良い香りが漂っています🍵

自販機はもちろんお茶オンリー!

他にも、色々巡りましたが、ネタバレ厳禁なので、これぐらいにて。

謎解きウォークの方も、合わせて少し解きながらウロウロしました。


本日は真夏日のようでしてたが、これからは良い気候になっていくので、自転車で巡るにもうってつけですよ!


奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com