続・木津川市謎解き

2号です。


サイコーの秋晴れだったので、謎解きの続きをしてきました。


神童寺に行くのも久しぶりでした。

今では大きな道路も出来て、アクセスしやすくなりましたが、そこはあえて何十年も前から行きなれたいつもの旧道で向かいました。

若い頃はへっちゃらだった坂もしんどい歳になってきましたね😅

それでも竹藪に囲まれた澄んだ空気に元気をもらって!


ついでに山背古道の謎解きも同時進行なので、本日は井手まで向かいます。



道中の小川横で、楽しみにしているコーヒーブレイクを!と思い準備をしていたら、なんとコーヒー豆を忘れるという😭

自然の中で淹れるコーヒーはサイコーなのに大ショック😱


気を取り直して、子供達と小川に降りてみると、あちこちにハラビロカマキリ達が!

何やらお尻を川に向けて・・・・これはもしや!

このあと、じっと眺めていると・・・・・・・・ギョエーーーウエーーーウギャーーー

とワタクシと妻は2人して絶叫です!

そう、ヤツです、ハレガネのようなヤツですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

(安心してください、画像はありません!)


そんな悲鳴を上げてる親を尻目に、次女は興味津々と眺めておりました🤩


しばらく、小川を眺めていると、なんとヤツらに乗っ取られて役目を果たしたハラビロが何十匹と流れてくるのです。まだ生きている数匹を救助してみると、再び川に入水し魚達のエサになりに行くのです。

今までにも、『ヤツ』が出てくる姿を何度か見かけたことはありましたが、こんな集団洗脳入水を目の当たりにしたのは初めてで、自然の摂理のスゴさを改めて感じた日でした。


さて、謎解きコンプリートはいつになるやら。

奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com