ハイスペック!

2号です。


今回は、お得意様の施設さんをご利用の、ユーザー様からのご依頼です。


案件は、ブレーキ関連トラブルとのこと。

これはこれは、DOT指定の対向油圧ディスクブレーキ仕様です。


へぇ~、車椅子にも!なんて思われる方も居るやもしれませんが、意外にも10年近く前からあるのですよ。

ギミックではなくキチンと機能している機構がよく考えられて作られてますね。


やはり、ディスク仕様、強烈なストッピングPOWERです。キャリパーの形からするに、ヘイズ製なのかなぁ~と思ってみたり。


ディスクブレーキこそ、重量級の前後子載せママサイクルに装着されれば良いのになぁ~といつも思うのですが、まだ先の話ですかねー


なかなか車椅子ネタのblogは書くことがないので、少し古い記事ですが、参考までにコチラを。

奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com