食欲の秋と修理

2号です。


サイコーの秋晴が続きますね。

サイクリストもあちこちでみかけます。


本日の修理は、朝から精華町桜が丘に始まり、定番の木津川市城山台~加茂町~木津川台~京田辺~木津川台と、珍しく奈良に1歩も立ち入ることのない1日で、秋の山城南エリアをグルっとしてきました。


写真は加茂でのチューブ交換です。バルブ根元がポッキリです。長閑な風景と陽射しが気持ち良く、ノンビリしたいなーという思いをグッと堪えて、全体の点検をしていると、

前輪を回すと、グニャングニャン!

原因はスポーク2本折れでした。


結構振れてましたが、前カゴが付いていると、走行中でも視線を遮り意外と気づかないようですね。

さて、今回は子供用の24インチCTB、常時持ち合わせているスポーク長でなはいので、現地で作成です。

予定が詰まっているので、サクッと終わらせて、振れ取りを行い終了です。のどかな風景に後ろ髪をら引かれつつ、加茂町を離れて走り回りました🛵


そして、この時期は待ちに待った新米が我が家にやってきます。

我が家では、昨年から出張修理も始めた、大和高田の米米サイクルさんで毎年購入しております。

美味しくて、毎年この時期から5~6kg太ってしまい、そして夏のハードワークで元に戻るというルーティーンとなっております。

どどーんと、90キロがやってきました。

🍚🍙を食べるのが待ち遠しいです!

明日にでも早速精米に行ってくるか~


奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com