秋深し リスもヒトも冬支度

2号です。


色付いた落ち葉がキレイだったので、シマリス達の遊び小屋に撒いてやると、楽しそうに落ち葉と遊んでおりました。


この大きな遊び小屋、巣籠もりコロナ禍でDIYした中でも、結構思い入れのあるものです。

リス達を🏠️の中で放し飼いにすると、親父リスだけは、機嫌が悪いこと(親父リスのケージに手を触れたりなど)があると遠くからでもダッシュしてきて本気噛みをしてくる為、毎回流血騒ぎだったので、それはそれは大変でした😖💦

なので、思い切り遊ばせてやることが出来なかったので、巣籠もり時期に作成したのです。まさにコロナ禍DIY!

あまり部屋で放せなくなった親父リス用に作ったので、もちろん最初に入ったのも親父リスです。嬉しそうにはしゃぎ回っておりました。

残念ながら、この親父リスは病気で亡くなってしまいましたが、ワンシーズンはこの小屋で遊ぶことができました🥺


現在では子供リス達のかっこうの遊び場と化しているので、思い切って作って良かったかなと😆


それにしても、こう振り替えると、コロナ禍もだいぶ長く続いているのだとつくづく思いますよねぇ。


さて、そんなリス達のタワマンも、銀マットとヒーターで冬支度の準備です。

これから年末に向けて気忙しくなるシーズンとなってきました。人間も冬支度となりますが、自転車もすり減って乾燥したタイヤでスッテーンなんて事故も増えてきますので、リス・ヒト同様に自転車も冬支度してくださいねー

奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com