季節外れの三連星

2号です


再び、自転車ネタを書かない大仏blogに戻りそうな兆しですが、


Amazonでポチっとしていた、鬼ヤンマくんもどきが届きました。


蚊やブヨ、蝿などを追っ払うとされ、夏前に流行った言わずとしれた物です。


本当に必要な時期は、ブヨが発生するGWあたり欲しかったのですが、正規品はどこも売り切れており、なかなか手に入りませんでした。


ストリート修理は、炎天下・寒波・豪雨・強風に続き、苦痛になるのが虫刺されなのであります。今までに酷い日だと、1日で100ヶ所以上を蚊やブヨに食われたことがありました。

お客様も気を使って、蚊取り線香を炊いてくださることもありますが、奴らの猛攻撃には到底及ばないことも💦


酷い時は熱も出たりと、このコロナ禍なので、熱なんて出た日には大変です。


というわけで、やっと手元に来たわけですが、師走も目前、すでに見る影もなく・・・・💧


いいのです、今年はかなりの猛暑で、さすがに蚊達も参っていたようで、例年よりかなりマシでしたし。

効果のほどは皆目検討がつきませんが、来年きっと出番がやってくるはずだと信じて、名前を付けてやることにしました。


『ガイア・オルテガ・マッシュ』

来年のGWあたりから、頭に付けてインターホンを鳴らすかもしれません。

決して、「頭にトンボ止まってますよ!」

なんてビックリせずに、心の中で笑うようにしてくださいまし。


先ずはオルテガあたりを身に付けてやってみようかと思いますが、効果があまり見られなければ、ジェットストリームアタックで挑みます!

奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

蚊にもブヨにも負けない

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com