限界が・・

2号です


ブレーキが効かないというご依頼

見ての通り、削れ過ぎてバックプレートまで到達しており、危険な状態。ここまでになると、ローターも削れたり、変磨耗を起こしたりで、ローターまでも交換になる場合もあるので要注意ですが、

今回はパッドの交換だけで事なきを得ました

パッド交換の際は、しっかりとブレーキダストを掃除しなければなりません。キャリパーのピストン周りなどもダストが溜まっており、動きが悪くなっているのもよくあることです。

最近は街乗りモデルでもディスクブレーキ装着車が増えてきました。通勤や通学で乗られるような方は、セルフメンテをできるように覚えてみるのも1つですよ!

ちょっとした物を持っていれば、比較的簡単な作業なのでご自身でも交換可能ですよ。


※オイルシールの付いているピストンを洗浄する時は、攻撃性の少ないディグリーザーや、クリーナーをお使いください!


奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com