奈良市一大イベントへ!

2号です


奈良市っこにとっての一大行事である、若草山焼きを観に行ってきました。


ついでに、次女の体調不良で行けなかった、春日大社への初詣or鹿園へのドングリ寄贈に加え、鹿せんべい飛ばし大会にも参加するという、濃密なスケージュールです。


1年間しっかり乾燥させたドングリを袋に詰めて、レッツゴー!

午前中に動物病院へ行っていたため、昼前に出発だったので、鹿せんべい飛ばしの受付へ直行です。

若草山の麓も的屋が並んでいて、久しぶりの賑わいでした。

受付開始すぐには、すでに長蛇の列が😅

リュックに背負った寄贈ドングリが肩にめり込んでツラい💦

暫くは快晴でしたが、このあとかなりの吹雪になり、皆さんせんべいを飛ばすのにかなり苦戦してました。言うまでもなく我が家も散々な結果に・・

ドングリ寄贈を済ませ、鹿園の鹿と戯れに

100円を木箱を入れて入場です

ドングリ転がしホースが設置されてました😄

山焼きは夕方からなので、ブラブラして早めの夕食を済ませ

花火を鑑賞

肝心の山焼きはというと、吹雪いて雪が積もったこともあり、1割も燃えなかったのではないでしょうか。

とはいえ、3年ぶりの本格的な開催だったので、結構賑わってたように思います。

来年はしっかりもえたらいいなぁ~