ドングリサイク

2号です。


我が家ではど定番でもある、奈良公園の鹿園へドングリ寄贈へ行ってまいりました。


渦中の鹿園ではありますが、考えようによっては注目されるのは良いことなのかなと前向きに。


1年間しっかり乾燥させたドングリをリュックに詰め込み、行きは肩にめり込む重さに耐えながらのサイクはいつものことで・・

50年近く前からのワタクシの遊びばだったこの辺りも、変わらない景色のようでも実は色々と変化があったりと。今にも崩れおちそうな木の橋は頑丈な橋になっていたり、獣道も整備されて綺麗になっていたり。


知らない間に無人販売を設置されていたみささぎガーデンさんでは、以前はパンも販売されていたように思いますが、今は売っていないようでした。オヤツ代わりに丁度良かったのでちょっと残念。卵はキャンプで使うような容器を持参しないと自転車ではさすがに無理そうですね。

平城宮跡ではお祭りがかいさいされていたので、寄り道をして、クイズラリーに参加し、

そして渦中の鹿園に無事到着。

軽くなったリュックのおかげか、帰りはサクッと帰宅いたしました。


色々と物議のある渦中の鹿園ですが、これを機にメディアや新聞だけの情報だけでなく、皆様も立ち寄ってみるのは如何かと思います。


帰宅すると、オールドMTBのサスペンションが古さに加え、寒さも相まってか、スタックダウンしておりました。さて、どうしたものか。


自転車修理 奈良公園