あっという間に

2号です


今年も秋があったのかい?と思うほどに暑さは続きましたね。

それでもしっかりと我が家の紅葉は色付いてくれ、おてんばリス子達も紅葉狩りを堪能することが出来ました!

そしてあっという間に葉は枯れ落ちて、裸になった枝にはカマキリの卵を2つも見つけました。


我が家では大事な毛虫退治をしてくれるカマキリ達なので、鳥につつかれる前に安全ポイントへ避難をさせ、

落ち葉になった紅葉を、リスの遊び小屋に敷き詰めてやりました。

人間の紅葉狩りはというと、

ちょうど、問屋さんが¥80万以上もする今時のカーボンフルサスMTBを新調したというので、30年ほど前からワタクシの行きつけの山城方面へ接待サイクリングに行って参りました。

帰り道ではお茶屋さんで小休止。

山城ならではのメニューですな。


もう若い頃のように走り回れなくなりましたが、やはり自転車は楽しいものですね🚵‍♂️