今一度ご確認!

2号です。


以前にも書きました、バッテリーリコールですが、今月もすでに3件ほどありました。


今回は3件ともたまたまPanasonic。大体5~6年ほど使っているバッテリーでした。


残りの寿命も、あと2~3割という状態だったので、買い替え時期も迫っており、ラッキーというには語弊がありますが、何事もなく新品になりますので良しですね。


自転車の方は、今回後のチューブ交換でしたが、漕いでいる時に何やら音がするということで、念入りに調べていると、どうやらチェーンの1ヵ所に変形がみられたので、交換となりました。


チェーンも消耗品ですので、交換時期を見誤ると、他の部品にまでダメージが及び、結果的に諭吉さんヒラヒラ修理になりすので、適切な時期の交換が必要です!


さて、これで駆動系も改善され、バッテリーも新品になるので、まだまだ活躍できますね😃 

そして、当店は13日からお盆休みとなります。

ワタクシはこのご時世なので、ずいぶん前から予約していた人気のあるキャンプ場を、泣く泣くキャンセルしました。といっても、オリンピックに行けなくなったことを思うとどうってことはありませんが。


皆様も、このお盆は帰省や外出もままならぬことかと思います。これを機会に、バッテリーのリコールチェックや、自転車にオイルを差してみたりなど、セルフメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか🔧

奈良市 木津川市 精華町 の自転車出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市 京田辺市 大和郡山市の一部も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com