解錠&事故修理が多い

2号です。

寒い日が続きますね。毎日のカイロの消耗を考えると、懐かしのハクキンカイロを買うかどうか悩む日々です。


さて、1月に入ってからというもの、3日に1度の割合で、解錠&事故案件が舞い込んできます。

今年は冷え込んでいるのも関係してるのでしょうか、例年よりも多い気もします。着膨れして、鍵の場所が分からなくなったとか?でしょうか😅

特に電動自転車での事故や鍵紛失は大変です。事故では、コントロールスイッチが壊れたりなど。

鍵の紛失も、以前のblogにも書きましたが、お金も時間も要しますね。

こちらの方は、自転車は自宅にあったので、馬蹄錠は解錠せずにバッテリー錠の解鍵と、キーナンバーの割り出しで、ご自身でネットにて鍵の発注をしてもうことで、出費を抑えるようにしました。

これが出先だと、リング錠の破壊解錠になるため、リング錠&バッテリー錠交換となります。諭吉さんヒラヒラ~ですね😖


他にも、使いこんだ鍵が痩せすぎて、キーが回らなくなったというケースもありました。


皆様も、1月は特に気を引き締め直して、お気をつけくださいませ!


奈良の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!

生駒市、京都は木津川市 精華町も出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com